最先端の技術を
いち早く業務で活用、
学び続ける楽しさを実感

Suzuki Ayana

ITソリューション営業職
2012年4月 入社

未経験からでも挑戦できる環境で、業界を超えた多様なお客様をサポート!
わかりやすい言葉で伝え、お客様と直接関わることで、やりがいを実感。
あなたの成長を応援します!

CHAPTER 01

具体的な仕事内容を教えてください

多岐にわたる業界のお客様をサポート

当社では、営業部が2つあり、私の所属するグローバル営業部では、金融、保険や製薬など、ソリューション営業部では、アパレルや製造を主として、どちらの部も多岐にわたる業界のお客様を担当しています。部署名に「グローバル」とついていますが、以前は今よりもバイリンガル社員の比率が少なかったので、分かりやすく名称を分けていた名残です。現在では多くの社員が英語を話せるため、そろそろ名称を変えてもいいような気はしています(笑)

CHAPTER 02

大切にしていることは?

お客様目線を大切に、
分かりやすい言葉で説明

専門用語を極力使わず、分かりやすい言葉で説明することを心がけています。ITに詳しくないお客様が専門用語を理解できず困惑される場面を見かけるからです。その経験から、お客様目線を大切にすることの重要性を改めて実感しています。これは、弊社代表の林もトップメッセージで伝えています弊社の強みの1つです。

CHAPTER 03

私が思うGWCの魅力

未経験からでも挑戦できる環境

私は法学部出身で、IT業界は未経験でしたが、英語を使える仕事がしたいと思い、ゲイトウェイ・コンピュータに応募したところ、ご縁があり入社しました。また、営業職も未経験でしたが、働いていくうちに、お客様と直接関わり、感謝されることにやりがいを感じるようになりました。

CHAPTER 04

今後のキャリアプランは?

成長を実感できる、
チャレンジングな環境

分からないことが出てきた時は、先輩やエンジニアに積極的に質問し、知識を吸収するように心がけています。「そんなことも知らないの?」と言われることは、ほとんどないですがそんなことは恐れず、積極的に行動することが成長のキッカケになると思います。

新人のころ、私の知識の乏しさからエンジニアとお客様の間を伝書鳩のように意見を流すだけになってしまう時期がありました。そんな折、お客様から「君が営業担当なのに、なぜ君が決めないのか?君の考えは?」とおっしゃられたことを機に”自分がしっかりと判断してハンドリングしなければならない”と気づくことができました。責任感を持って仕事に取り組むことの大切さをお客様から教えていただいたおかげで、成長することができ、今の私があります。
今は私が営業担当で良かった!とお客様から言ってもらえるよう日々精進しています。

そして、プライベートでは、近々、2児の母になる予定(笑)で、仕事と家庭をバランスよく両立できるのも、ゲイトウェイ・コンピュータの魅力です。育児休業をしっかりと取得させていただき、休み明けからはまたバリバリ働きたいと思っています!!

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