
対話から始まる最適解。
学び続ける姿勢が
信頼を生む。
Kondo Kenta
ITソリューション営業職 2023年10月 入社

CHAPTER 01
お客様のニーズを徹底的にヒアリングし、
最適なソリューションを提供
お客様への迅速なレスポンスと、徹底したヒアリングを心がけています。
私の場合は、お世話になっているとある素材関係の企業とのプロジェクトで、お客様のニーズを引き出すことの大切さを学びました。お客様はIT知識が豊富な方も多いため、常に新しい知識を吸収し、お客様以上の情報を提供できるよう努めています。案件をやり遂げた時の達成感と、ナレッジが蓄積されていく喜びを感じています。

CHAPTER 02
尊敬できるメンターと、
温かい先輩たちに囲まれて成長
メンターの先輩は、20年勤続している経験豊富な方です。
お客様に対して細やかな気配りを欠かさない姿を尊敬しています。
最初はIT知識やIT担当として経験が豊富なお客様に緊張しましたが、皆さん優しく接してくださり、安心しました。温かい先輩たちに囲まれ、日々成長を実感しています。

CHAPTER 03
全国規模のプロジェクトで、
大きな達成感と成長を実感
全国の拠点を回る3ヶ月間のプロジェクトを経験した時は大変でしたが、お客様に頼っていただけたことが嬉しかったです。
細かなトラブルはありましたが、臨機応変に対応することで、自身の成長を感じることができました。お客様の現状を把握し、要望に合わせた最適なソリューションを提案する過程は、プレッシャーもありますが、大きなやりがいを感じます。

CHAPTER 04
打ち解けやすそうな社風と、
部署を超えた交流が魅力
就職活動では様々な企業を受けましたが、ゲイトウェイ・コンピュータの最終面接で感じた打ち解けやすそうな雰囲気が決め手となりました。入社後もその印象は変わらず、先輩方はいつも気にかけてくださり、部署を超えた交流も盛んです。これからも留学経験で培ったコミュニケーションスキルを活かし、お客様との信頼関係を築いていきたいです。