IT機器販売/INSJ株式会社 様
本業に集中できるのは、 GWCの迅速かつ誠実な日本法人立上げサポートのおかげ。
ゲイトウェイ・コンピュータ(以下、GWC)との出会いについてお聞かせください。
新規顧客として弊社にアプローチ頂いたと記憶しております。
お付き合いはどれくらいになりますか?
2000年始めからでしょうか。
GWCに期待していたことは何でしたか?
2005年まではシステムが非常に古く、サーバールームもなく、不安定な状況が続いていました。特にメールサーバーに関しては、落ちる頻度が非常に高く業務にかなり支障をきたしていました。 その結果、IT関連に割く時間が多くなっており本来の業務に集中ができませんでした。そこで、GWCに対しては、まずはシステムの部分の安定化を図り、本来の業務に集中できるような環境作りについて期待をしていました。
GWCとの取引きによって気づかされた課題や問題点はありましたか?
対応が早い、また、柔軟な対応ができる。
GWCを採用した決め手はなんでしたか?
会社の方針により、他のベンダーと比較する必要がありました。ただ、システムの総合的ノウハウを持っておりワンストップで問題に対処できた部分、また、私たちのニーズにあった柔軟な提案をしてもらった部分で、やはりGWCに全てをお願いすることに決めました。 その後も、弊社からのリクエストに対しては誠実に対応をいただいております。
他社とGWCの違いはどのような点でしたか?
2007年に、現在のオフィスへの移転という大きなProjecrtがありました。移転前までは誰もパスワードが分からないFirewall(笑)を運用しており、システムの安定性からみると、まだ完全なものではありませんでした。そのため、移転を機にNetwork部分を一新する予定でProjectを進めておりました。ただ、前述のとおり、専任のIT担当がいない中でのProjectは非常に難しいものがありました。 しかしながら、GWCが回線の手配から、フロアのケーブリング、FirewallのConfigurationまで全てをmanageしていただいたおかげで、問題なく新オフィスを開設することができました。また、システムが安定した結果、以前よりもコストのかからない運用の提案をいただきました。 このように、総合的にサポートをしていただけるという点は他社とは違うのではないかと思います。
GWCは当初の期待を超えるサポートが提供できましたか?
当初は、いろいろと問題がございましたが、ひとつひとつ問題をつぶしていただきました。そして、現在では安定したシステムの環境を構築していただき、非常に満足しております。
最も期待以上だった、と思う記憶に残るGWCの営業フォロー、サポート対応などがありましたら、そのエピソードなどをお聞かせください。
前述のパスワードのかかったFirewallを何とかできないかとハッカーのようなことを試みたこともありました。もちろんうまくいきませんしたけどね(笑)
GWCとの仕事の結果、当初お持ちだった課題はどのように問題解決できましたか?
IT担当者がいない会社にとっての重要な課題は、いかに安定したシステムを持ち効率よく運用ができ、なおかつ本業に集中できるかだと思います。この点は、ずいぶんと長い時間かかりましたが、大変満足できる結果を得られたと思います。
日本法人を設立する予定がある 外資系法人、もしくは海外に本社をもつグローバル企業に対して、GWCをぜひご紹介ください。
1.高いレベルでの英語対応力 2.対応が早い 3.総合的にProjectをmanagementできる 4.ITの管理を安心してまかせられる
【企業情報】
- 社名
- インターナショナル・ニュークリア・サービス・ジャパン株式会社
- 本社所在
- グローバル本社イギリス
- 国内拠点
- 日本支社:100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目 帝国ホテルタワー C-6 9階
- 他拠点
- 六ヶ所
- 代表者
- マーク・クラウザー(Mark Crowther)
- 社員数
- 8名
- 事業内容
- 使用済燃料事業、放射性物質輸送事業
- 関連会社
- ブリティッシュ・ニュークリア・グループ六ヶ所株式会社