ゲイトウェイ・コンピュータ株式会社

ソリューション

ITアウトソーシング

エンドユーザーサポート

サービスデスク

HDIや各メーカー認定資格をもったスタッフがITIL準拠したツールを利用し、グローバルITチームなどとバイリンガルコミュニケーションで連携し、スムーズなサポートをおこなうことでエンドユーザー様がビジネスに集中できるようサポートさせていただきます。

ヘルプデスクサービス

日英バイリンガルエンジニアによる、リモートサポート、オンサイトサポートサービスをご提供します。

  • ●GWCコールセンター
  • ●リモートサポート(クライアント、サーバー監視、運用、緊急時対応など)
  • ●プロジェクト対応(短・中・長期プロジェクト、出張プロジェクト)
  • ●ヘルプデスク(GWCコールセンターからのリモートサポート) など

サービス事例

デスクサイドサービス

豊富なサポートノウハウや各種メーカーとのテクニカルホットラインを活用して、エンドユーザー様のデスクトップ環境をサポートするサービスです。対応業務が属人化しないよう、運用マニュアルの整備などドキュメンテーションやバックアップ体制が整っています。

オンデマンドサービス

サーバのヘルスチェックやテープ交換などの定例業務からPCマイグレーションプロジェクトなど、週に数回から数ヶ月に渡る訪問サービスのご要望にお応えします。

プロフェッショナルなバイリンガルエンジニアが様々なアドバイスをおこない、グローバルIT部門へのエスカレーションやレポーティング、ローカルのIT管理者代行まで幅広く活動しています。

リモートサポート


※図はイメージです

コールセンターから電話とメール、セキュアなリモートサポートツールを活用して、エンドユーザー様の環境を遠隔サポートするサービスです。
オンサイトでのサービス経験を持ったスタッフが対応しますので、デスクサイドでサポートを受けるのと変わらないクオリティで日本全国から海外にもサービスを提供しています。

すべてのサービスにおいて可視化から分析をおこない、お客様へのレポーティングや改善提案といったPDCAサイクルを取り入れた運用をおこないますので、お客様は安心してエンドユーザーサポートをフルアウトソースとしてお任せいただけます。

サービス事例

マネージドサービス

サーバ

お客様所有のサーバの運用管理はもちろん、プライベートクラウドとして弊社サーバをサービス利用するサービスです。
お客様はサーバの管理やメンテナンスなどに気を配る必要がなくなるというメリットがあります。

ライフサイクルマネージメント

PCやサーバー、その他デバイスなどのIT資産の計画から導入、廃棄にいたるライフサイクルをワンストップで請け負うサービスです。
キッティング、イメージ作成、ローディング、全国配送、設置設定、パッチ変更、アップグレード、マイグレーション、修理一括窓口、代替機保管などサービス単体でも提供していますのでIT部門やエンドユーザー様にもご満足いただける最適な組み合わせで柔軟なパッケージ提案をすることが可能です。

サービス事例

プリンティング

プリンタデバイスのリモート監視サービスを利用して、消耗品の補充や障害アラートへの修理対応などメーカーとの連携、倉庫からの消耗品発送手配、オンサイトスタッフとの連携といった弊社の強みを最大限に活かしたプリンティングサービスでお客様に最適な印刷環境を提供します。